一覧へ戻る
2015.11.12
実際に外壁塗装を行う場合、思わぬトラブルが発生してしまう事が有ります。
では、塗装で起こりやすいトラブルとは一体どういうものでしょうか。
業者とのトラブルではイメージが違うということが原因として考えられます。
イメージと言うのはその人によって抱いている物が違う場合があり、言葉でうまく表現したつもりでも相手は全く違う物を想像している場合も珍しくありません。
その為、外壁を塗ってみたら全くイメージと違っていたという事は起こりうる話です。
また、塗装は天候に左右されるので、工期が大幅に伸びたりする事もあります。
いつまで経っても足場が組んだまま、平日のみの工事を依頼していたはずが、工期の遅れから休日も作業する人が入るようになってしまったというトラブルも珍しくありません。
さらに近隣とのトラブルとしては、足場を組むときに隣のお宅にまで相場が及んでしまう、塗料が飛んでしまったという事が考えられます。
足場を組むときや高圧洗浄のときの騒音、塗料の臭いも周りには迷惑をかける事もあり、外壁塗装がきっかけで近隣との関係が悪くなる事もあると知っておきましょう。
これを防ぐ為には、近所の方々に時々声かけをする事などがとても重要となります。
各種クレジットカードを
ご利用いただけます
ペイペイが使えるようになりました